リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:念願のGBA版アイドルマスターを手に入れたぞ!
作者:TYPE-N
特徴:ドット絵 全員? ポケットモンスター くされ日記 H.264




 マジで作ってくれっ!!
 と、大文字に飽きたらず赤字にまでしてしまう程にとんでもねぇ力作が来た。

 要するにポケモン風のアイマスである。
 が、その手間が尋常じゃない。ドット絵自体の気合いも凄まじければ、ストーリーも凄まじい。
 ストーリー? そう、この作品は20分あるのだが、その中でちゃんと物語をやっている
 しかも序盤には入りきらないエピソードは3分以上のエンドロールの中に突っ込んでおり、気がつけばえらく壮大なポケモンワールドが展開しているという・・・。

出来がえらい事になってます

 これがそのままゲームになっても全く、繰り返すが全く、違和感が無い。
 くされ日記ベースのポケモン達はそれぞれのキャラに応じた技や特徴を持っており、説明文も思わず吹く秀逸さ。そしてアクションの一つ一つがいちいち細かいったらありゃしない。挙げ句BGMや音声まで凝っており、自作だという事を素で忘れるぞ!

 そんなプロ級の品質で魅せる一方で、作中にwhoPやわかむらPっぽい人が出演しているとか、店に上級者向け装備が売っていたりするとか、この作者はアイマスMADの世界をよく分かってらっしゃる(笑)。
 まあ、とにかく見てくれとしか言いようが無いなこりゃ。
 ドット絵ワールドもここまで来ちゃったのかよ・・・と唖然とするしかない管理人であった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
