リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その1:火サスP


 本当に奇妙なアイマスなんだけど・・・(笑)
 いちいちチョイスが的確にしてカオスなのがすげぇ。

その2:うてろP


 何というサムネ詐欺
 しかし、釣られた事にあまり後悔しなかったりして。イチゴパフェを頼んだと思ったら牛丼が出てきたけど、それはそれで悪くなかったみたいな?

その3:観月P


 販促風という言葉に騙されちゃいけねぇZE。
 ノーマルPVっぽい前半に騙されちゃいけねぇZE。
 ついでに言うと、これは単なる千早ソロじゃねぇZE。

その4:

春香=ラプター  美希=フランカー  覚醒美希=ベールクト  千早=イーグル
雪歩=ナイトホーク  やよい=ミラージュ  伊織=ラファール
亜美=バイパーゼロ  真美=ファルコン
 と揃った今、残りのキャラがどの機体になるか妄想してみた。
律子
恐らくホーネット。事務員兼任という点が、派生型の多彩さでは随一のマルチロールファイターによく似合う。次点は消去法で、やはりマルチロールのタイフーンだが・・・キャラ的にホーネットがやっぱ一番だろう。
ホーネット率:80% タイフーン率:20%

あずさ
年上&どたぷーんなイメージがあるので、古強者の大型機トムキャットがハマる。
他にトムキャットが似合いそうなキャラがいないので、ほぼ決まりと見る。無理矢理次点を上げるとしたらトーネードだろう。
トムキャット率:90% トーネード率:10%


実は彼女が難しい。キャラ自体の運動能力を見るとノスフェラトゥだし個人的にも推したいが、春香・美希の主役ペアを上回る機体が彼女に来る可能性は、あまり高くないと思う。
しかしタイフーンはロリトリオ向けという感じで真には似合わないような・・・となると、トーネードかサンダーボルト。だがサンダーボルトは翼が狭くてキャラペイントが映えないので却下(笑)。
トーネード率:50% ノスフェラトゥ率:30% タイフーン率:20%

小鳥
隠れキャラ的な位置にいる彼女にはノスフェラトゥが許される可能性あり。しかし彼女の場合、トーネードやタイフーンも何とかなるだろう。そもそもキャラ固まりきって無いし。
トーネードが残っていたらほぼ確定。逆に真がトーネードを取ったら、ノスフェラトゥとタイフーンで五分五分(キャラ特性より、ノスフェラトゥを出すか否かというレベルの話)って所か。
ノスフェラトゥ率:35% タイフーン率:35% トーネード率:30%

以上より予想は、
律子=ホーネット、あずさ=トムキャット、真=トーネード、小鳥=ノスフェラトゥ
願望は、真がノスフェラトゥで小鳥がトーネード。

ただし、「トムキャット=雄猫」を真に当てるという暴挙をバンナムがやらかす可能性もあながち否定できない(笑)
この記事へのコメント
「アイマス トーネード」の検索からこちらに辿り着きました。
アイマスはほとんど知らないのですが、私トーネードが大好き。トーネードのイメージにぴったりのキャラは誰かと気になってしまい、いろいろ見ているうちにこちらを見つけたのです。
見ればホーネットとどら猫を的中させられたようで、いよいよ次はトーネードの番か?!と期待しています。
そして、彼女の性格とトーネードとの比較ですが、某動画サイトの大百科を見ると
精悍な顔立ちながら可愛い物が好き/翼を後退させると勇ましい戦闘機の顔、角を緩めると、攻撃機ながらどことなく丸みのある暖かなフォルム
スポーツ全般が趣味/制空要撃爆撃対艦攻撃阻止攻撃偵察空中給油と、何でもソツなくこなすアクティブぶり
イメージカラーはグレー/個人的にドイツ空軍のグレー塗装のトーネードが好き
性格は素直で真面目で正直/トーネードの設計思想も無骨で実直で真面目
度胸のある性格/イラク飛行場への低空侵入攻撃をやり遂げた
と、結構似てるところがあるのです。果たしてトーネードは誰の手に渡るのか、その日まで退屈しない日が続きそうで嬉しいです。
2008/07/08(火) 02:16 | URL | ファンじゃないのにごめんなさい #2veXWRss[ 編集]
ファンじゃなくても構いませぬよ~。
んでトーネードですが、これまでタイフーン&トーネードは、真面目系のDLCしか無い点が少々気になる所です。痛機はメーカの許可を取って作っているそうなのですが、その辺で壁がある可能性はありますね。
2008/07/08(火) 06:24 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 00:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。