リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:ntmP


 Project UOM@S@が替え歌ジェバンニとな! そして歌詞も歌もうまい(笑)

その2:ツナマヨP


 リミックスまでジェバンニとな! いくら何でもおかしいだろこの勢い。
 しかも相変わらずのクオリティだし。こういうの見ると才能の差という物を思い知るなぁ(笑)

その3:
 パジャマと宇宙服ではっきり分かった。
 髪型変更は衣装とセットで行われる、という事が。
 恐らく本編には無く、L4Uで新たにプログラムされたのだと推測するが・・・にしても、何故に帽子ではなく衣装によって変化するのか?
 麦わら帽子をかぶった真の後頭部を見るたびに磁性流体を連想してしまう管理人は、その辺に首をひねらざるを得ないのである。

その4:ハイドP


 今更ながらMSC2参加作品の単品アップ。無責任艦長タイラーとは懐かし・・・って!
 ちょ! 千早色っぽいよ千早! 普通にいい作品なのにそっちばっか目が行くよ!
 あと、タグ自重。
この記事へのコメント
>何故に帽子ではなく衣装によって変化するのか?
アイマスのアクセは衝突判定を無視しています。派手なアクセを出せてかつダンスを成り立たせるためです。内部の仕様でそう決めてしまっているようです。一方衣装のほうは衝突判定や慣性が働くようになっています。
このことから、動きのある髪というパーツは衣装でしか変更できないらしいのです。
ちなみに本編でも一応髪型?変更はありますよ。Da衣装の律子はエクステンションがついています。春香のリボンが衣装により変わるのもその一部と言えるかも。
でも多分本編でできるのはパーツの追加のみで、すでにある髪と取り替えできるようにしたのはL4Uからの変更でしょうね。
2008/06/01(日) 04:43 | URL | 餅 #cDvBsRdY[ 編集]
そう言われてみれば確かに、プログラム的には納得のいく話ですね~。動く物は衝突判定が無いとフォロー仕切れませんし。
けど、一部の装備品はホント、何とかならなかったのか(笑)
2008/06/01(日) 18:56 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
