リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター SoundHorizon 『Reloaded』 春香
作者:P名未定
特徴:春香ソロ 過去サンホラ作リスペクト Pico Majic Reloaded H.264




 一時期のブームは去ったが、確実に積み上げられるアイマス+サンホラのMAD
 相当な力作揃いのこのシリーズに、デビュー二作目でいきなり挑戦したPがここにいる。が、困ったことに全然新人っぽくねぇ(笑)。いや、色々上手いってマジで。

 これに使われている曲は、その歌の中に「他の歌の話」が出てくる。故に、その歌をテーマに作られた先人達の作品が取り込まれた
 振り返ればそこにある過去、やり直せるならやり直したい歴史。単なる歌詞の解釈としてだけではなく、アイマスMADそれ自体としても時の蓄積を感じさせるこの演出は、この作品の持つムードをうまく盛り上げている。

このシーンは「Ark」より

 独特な歌い方をする事が多いサンホラシリーズだが、この歌は技巧的には普通っぽい面が強い。その歌に合わせ、一人で舞う黒服の春香がなんとも印象的。数多の歴史、数多の悲劇が繰り返されてきたその光景を横目に、逆回転でつぶやかれる言葉が重い。

 サンホラスキーを裏切らぬ出来である事は、まず間違いない。
 かくして765幻想楽団にまた一つ、上質の作品が加わったのであった。
 惜しむらくは、メジャーデビュー後の曲は権利者削除されるようになった事だが・・・そりゃまぁどうしようも無い。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。