リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:THE iDOL M@STER  -  ACM Will Rock You!
作者:ekaoP
特徴:ACM あずさ 千早 真 Houseboyz We Will Rock You




 最近はガチトリオが少ない。「ACM」や「ガチトリオ」で探しても、ノーマルPVとネタ系MADこそ引っかかるものの、本気の3人を見る事はめっきり減ってしまった。
 なので、久々の大型爆弾という感じのこの作品。紹介するまでもなくみんな見ているだろうが、それでも紹介してしまうのだった。だって管理人がそうしたいんだもの。

 ただ、ACM自体をここまで徹底的に前面に出した作品ってのは、過去にもあまり無かった気がする。
 その部分ではちょっと新鮮さを感じた。
 おかげで嘘ACMネタで祭っぽくなってるのは、ちょっと予想外だったが(笑)

 使われている曲はWe Will Rock You、その名は知らずともサビの部分は誰もが聞いた事があるだろうって程のメジャー曲である。
 そして作品のスタイルは徹底的にCOOL。3人の紹介シーンではロゴが乱れ飛ぶし、ダンスシーンではカメラが縦横無尽に駆け抜け、震え、ピンぼけまで演出に突っ込む
 ダンスのシンクロはもちろん、3人が順番に手を振りかざすそのタイミングに合わせてカメラを流す等、見せるための技が冴えている。そして、それら全てがビートのきいた音楽にきっちり調和しており、半端じゃなく格好いい

よくよく見ると、ん?

 そして、この作品はそれだけじゃない。よく見ると千早とあずさの髪の毛が普段より黒いし、このシーンは真だけサングラスをかけてない。これはアイマスMADを見慣れた人でないと、凄さにまず気付かないだろう。
 リズムシンクロ命かと思いきや、そういう細かい技も使ってあるのがニクい。

 いやー、熱い作品だった。ナイスプロデュース。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
