リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】765の食卓_前半【嘉門達夫】
作者:SUSP
特徴:亜美メイン(?) 誕生祭 ミュージカル風味 おっさんホイホイ




題名:【アイドルマスター】765の食卓_後半【嘉門達夫】
以下同文(笑)



 作者、コメにて曰く「何気ない家族の食事風景をミュージカルっぽく歌いきる嘉門氏はすごいなぁ」
 いや、それを本当にミュージカルにするあんたもすげぇよ!

ポーズ決めるなっw

 いや~、何という昭和の原風景。一家揃って茶の間の団らん、ケータイなんかありゃしない、仕切る親父に甲斐甲斐しいお袋、傍らには猫。あーこの雰囲気、なんだか全員集合のドリフ一家を思い出すなあ、日本だなぁ。って、こんな感慨抱くのはおっさんだけか・・・。

 あちこちに思い出したかのようにカオスなネタが仕込んであるが、普通にダンスシンクロメインで進むミュージカル部分もかなりカオスなので唐突感はあまり無い。
 いや、ダンス自体は悪くない。ちゃんとシンクロしているし、配役の調整もしっかりしてある。だが、その真面目なシンクロぶりと、おちゃらけた歌詞&微妙に改変された字幕のコントラストが強烈で、いわゆるやたらといい出来なのが逆にむかつく(笑)という状況になっているのだった。

 親父やじーさんが出てくるので配役にはちと無理があるはずなのに、気がつけばしっくりと楽しめてしまっていたこの不思議。なんだかんだでシンクロや切り替えが上手いのよねぇ。
 結構な異色作と言えそうだが、管理人にはツボった。亜美はバナナが大好き、と(違)。
 ちなみにこのPをステンレスPと呼びそうになる人間は、管理人の他にもいるよね?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
