リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 伊織・亜美・やよい「バレンタイン・キッス」
作者:がぶ呑み (当人はPと名乗らない)
特徴:伊織メイン やよい 亜美 国生さゆり おっさんホイホイ




 そのとんでもない制作ペース故に108人いると言われたのは、今や伝説の彼方に去ったありすえPだが、このがぶ呑みPも一人とは思えぬ制作ペースを誇る
 しかも、あのディズ○ーのミッ○ーマウスをネタに使った作品やアカウントどころか命まで消されそうなMADを投入したり、ニコニコ史上唯一かも知れないキーボードクラッシャーに同情できるMADを投入したりと、その発想の豊かさがが尋常じゃない
 そのネタ方面の業績の数々と、がぶ呑みという名称に敬意を表して、視聴者から授けられた(らしい)あだ名が「ダバァ」。まあそういう、追いかけてて退屈する事は無いであろうPである。

 しかしながらこのがぶ呑みP、「カオスと感動の総合商社」という異名も持っているようで、今回紹介するこの作品も正真正銘のガチである。
 ・・・作者コメントのおかげでかなりカオスな雰囲気が漂っているけど。

この年代の娘達に似合うイベントだよね

 昔の歌は歌詞が分かりやすくていいなあ、と思うのはおっさんだけじゃ無いと思う。
 で、その歌詞の内容が、メインを張ってる伊織とよく合っている。伊織当人は絶対に口に出さないだろうが、心の中でこーゆーシチュに憧れてるに違いない。

 技術的には、正統派シンクロ系と言うことが出来るだろう。服装も歌詞の付け方もバレンタインらしさが出ているし、ここぞと言うときに頬を赤らめる等の細かい演出も凝っている。
 これがバレンタイン直前に投下されてたら、かなり高い評価を得たと思う。少なくとも、24時間で1000ヒット越えないなんて事はちょっと考えられない。

 しかし、がぶ呑みPはこれをこの時期に、ネタなコメントと共に投稿する。
 ちなみに、他のガチ系MADにも変なタイトルが付いてたりする事がある。
 ・・・ひょっとして照れ屋さん? と管理人は思ってしまったが、まあそれはどうでもいいか。

 このPは、いわゆるランキングで目立つ事は少ないと思われるが、色々な意味で要チェックなPであろう。
 その幅広い作品群の中に、あなた好みの一品がきっとあると思う。ただし基本的にはやっぱりネタメインのPなので、好みに合うのがガチとは限らないから念のため。
この記事へのコメント
こちらのBlogにティンと来まして、Blogで紹介させていただきました。m(__
記事の作り方が素晴らしいですね。かなり時間を掛けて記事を作られていることと思います。
応援しております。^-^
2007/12/13(木) 00:05 | URL | MuhKurutsu #-[ 編集]
ようこそ初めまして。そちらを拝見させていただきましたが、いかにも作品が見たくなる構成ですね。
毎日名作が増え続ける業界だけにあれだけの数を追うのは大変と思います。頑張ってください~
2007/12/13(木) 20:11 | URL | 管理人 #JSsr.fgU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
