リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:雪歩を騙して旧体育倉庫に連れ込む妄想
作者:ゆP
特徴:ゲームブック 雪歩メイン ニコニコスクリプト




 まあ、スクリプトをこう使う事は誰もが考えるだろうが。
 いざ作るとなるとやたらと面倒だよね。動画だけでなくシナリオの組み立てまで必要になるし。それでもあえて作るには、しかるべきリビドーじゃなくて情熱が不可欠であろう。
 ゆPは、それをやってしまった。しかもやたら高画質で(笑)。

三択キタコレ

 一般的にはコミュシーン風動画、マニアな方々にはゲームブック風動画といえば、本作の特徴は通じると思われる。
 選択肢は三つ。うち他の動画に飛ぶのは二つで、あと一つはどちらも選択せずに、そのまま動画が流れていく事で選ばれる。さすがに選択肢の現れる回数は少なく、普通のコミュ動画とあまり変わらない水準だが、それでも「自分で選ぶ」となると一味違う感慨があるものだ。
 普通の動画でPが無茶な真似してもどこか他人事だが、このパターンだとほんとに自分が選んだ道という感覚がある。なかなか新鮮だった。

 ちなみに管理人は、初プレイで見事に真にぶちのめされた。が、自分が殴られてるのに真を応援してしまった・・・いや、マジでやっちまえ、真! 俺をコロせ!(苦笑)
 やー、こういうのも面白いかも。
この記事へのコメント
14>
わかるわかるwww。
鈴木直人版ドルアーガ厨な俺は「4へ進め」だけどな!

ちなみに俺は社会思想社よりは創元社派だったぜ!!
2008/05/21(水) 08:20 | URL | wingeddeath #-[ 編集]
私はとりあえず会社はどうでも良かった派ですなあ(笑)

にしても火吹山の魔法使いは衝撃でしたね。本の読み方にあんな手法があるなんて想像も付かなかった。
ちなみに 技術点12 体力点24 運点12 はデフォだったぜ!
(チートです)
2008/05/21(水) 22:25 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
