リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:「TV版アイドルマスターOP(レイズナー風)」でランキングやってみた
作者:たつなみP
特徴:おかしなみなPへの返答リンク




 OK、まずその発想の出所を小一時間ほど問い詰めていいかい?

 そもそもの発端は、MSC2でおかしなみなPが投入したレイズナー風OP動画。これは全38話分のシーンを詰め込むという気合い入りまくりのネタ作品だったが、おかしなみなPはなんとこの作品を元に1話分・8秒の空白を付けた素材を投下。
 8秒で遊んでみろという挑戦状に応えたPは思いの外多くて、色々な作品が出てきた。

 与えられた時間が短いので基本的には一発ネタだが、それだけに技術より発想の勝負的にひねりの加わった作品も多い。
 一方、中にはネタの域を超えて、ゼノグラシア全話分の作品を投入した綾乃小路美華Pのような強者もいる。

 で、ついにランキングが出来てしまった、という次第。
 だが・・・ランキングまでレイズナー風ってのはどーゆーこった(笑)。

いちいちアイキャッチ入れる暇があったらry

 だから8秒ごとに細切れにするな!
 ってか8秒でアイキャッチ+作品3本+小鳥さんの台詞って無理無理無理!
 え? スタッフ曰く「見るんじゃない感じるんだ!」だって? むう、なるほど(笑)

 ご丁寧にピックアップやCMまで8秒サイクルで詰め込み、体裁を普通のランキングっぽくしてしまったこの作品。
 勢いで押し切られる感が満載ではあるが、まあその勢いがレイズナーシリーズの醍醐味と言えなくもない。正直、一度見ただけでは何が何だかさっぱり分からん(笑)けれど、それでもなんか楽しいから取り上げてしまう管理人であった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。