リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 春香覚醒蒼い鳥
作者:魔汁P
特徴:春香 REM@STER-A SANチェック




 公式曲ベースでここまで凄まじい事になるとは思わなかった。
 いや、確かに蒼い鳥のリマスターAは呪い鳥とか黒い鳥とか言われるようなアレンジだったが、それをこういう形でまとめてくるとは!
 何しろ赤衣装春香黒衣装春香の揃い踏みに加え、1番と2番の歌詞を同時に流すという意表を突いた技法を投入している。
 そんなの聞いても混乱するだけじゃないか、って?
 ・・・そう、確かにその通り。だが、怖い曲で混乱させられる事が何を意味するか

 しかも、その混乱の中で二つの歌詞が混じり合い、妙に怖い意味に聞こえてくるからシャレにならんのよね・・・。
 「地獄だから」とか「傷ついて血を流しに行く」とか、聞こえるんだよマジでっ!!

赤と黒のエクスタシー どころじゃない

 そして、この二人の春香はしまいには融合する。そのシーンは一見の価値有りで、分かっていても背筋に来る物がある。
 かくして降臨するは、赤と黒を兼ね備えた闇春香の最終形態。そこでパンキッシュゴシックという衣装の選択がナイスなのだが、もうそんな事気にしてる余裕がねぇ!
 やばいこれ、まじでやばい!
 この圧倒的な迫力と禍々しさの前には愚民じゃなくても跪くって!

 つくづく見事と言わざるを得ない。久々にこの方面にフルパワーな作品を見た気がする。
 ホラーだのクトゥルフだの言われてるけど、それもむべなるかな。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
