リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 春閣下が少林サッカーに興味を持たれたようです
作者:でんP
特徴:春香メイン Halc@loid キャラ紹介 初心者向け? H.264




 でんPの春閣下が興味を持たれたシリーズは、基本的に鼻歌ロイドを駆使して、様々な曲を鼻歌化して遊ぶスタイルで作られている。組曲ニコニコ動画まで鼻歌化したあたりは、もはや単なるネタの域を踏み越えているが、ともあれ従来は音いじり系MADに分類して良かっただろう。
 しかし今回はちょっと毛色が変化した。開始30秒ほどはいつもの導入と同様なのだが、そこから先が鼻歌メインでは無くなっている。

 代わりにメインに座ったのは、アイマスのキャラ紹介ただし閣下仕様
 古今東西様々な名作迷作から映像を借用して構成されたその動画のインパクトは、はっきり言って従来ならメインだったはずの鼻歌ロイドが完全にかすむほど。とゆーか、その選定はマニアックすぎです閣下!

平然とのたまう閣下の図

 ↑いやいやいやそれは無い絶対無い! 張本人が何をおっしゃりますか!

 まさかこいつを持ってくるか、というキャラ紹介映像の選別、立ち絵グラフィックと借用映像のバランスを取りつつリズミカルなノリを維持して動画に仕立て上げる手腕など、作品のセンスは良い。
 良いんだが、なんでこーなるの(笑)
 微妙にニコマスの歴史を感じさせたりするあたりが侮れないかも知れないが、とりあえず深く考えずに見て、吹いて、ツッコむべきMADであろう。やー笑った笑った。
 なお管理人的には、やよいにアレを持ってきた事を高く評価したかったりして・・・。
この記事へのコメント
はじめまして。でんPと申します。
ご紹介くださりありがとうございます。仕事が早いですねw
しかも考察が的確で驚きました。前半は自分の感想とほぼ同じです。今作に関しては鼻歌が完全におまけ的扱いになってしまいました。これはもうキャラ紹介という作品の特性ですかね。もちろん、お借りしている動画の数々が素晴らしいというのが一番の理由だと思いますが。今後ともよろしくお願いします。
ブログからリンク貼らせていただきました(^^)
2008/05/11(日) 22:19 | URL | でんP #Ulr5RDhQ[ 編集]
ようこそ~。
ま、選定した作品群のインパクトの前には仕方ないですね(笑)
しかし閣下の狡猾さはさすがと言わざるを得ない。
今後とも頑張って下さいねー。
2008/05/12(月) 19:22 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
