リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター Re: 涙のハリケーン
作者:わろP
特徴:真 美希 BON-BON BLANCO MASTERARTIST H.264




 涙のハリケーンを美希が歌っているのは知っていた管理人だが、原曲がどこから来たのかは知らなかった。というか原曲の有無自体をよく知らなかった。
 当然、こういう合わせ方があるという事にも思い至らなかった。

 原曲と美希版の合成。原曲の声に真を合わせる事で完璧なデュオを実現
 美希の声は本物だし、真の声も違和感ナッシングだから、いやはやこれは凄い。
 二つを合わせた曲は1月に上がっていたのだが、これは正直埋もれ気味だった。が、わろPの手で映像が追加されたことで破壊力が格段に増加し、一気に知名度を上げる事になった次第である。
 こういう事が起きるからニコニコは面白い。

直球勝負!

 曲自体が完璧にデュオってるので、映像側の演出もそれに徹した感じである。
 あくまでもステージメイン、あくまでもシンクロメイン。派手な照明エフェクトや鋭いカットインを多数駆使しているが、演出系と呼ばれるような演出は入っていない。
 照明に対する影がさり気なく凝ってたり、カットインのリズムシンクロもきっちり合ってたりと、勢いの中に丁寧さが織り込まれており、暴走ではない疾走感がある。
 結果、原作漫画の持つクールさまで再現しているような。

 まあとにかく、半端じゃなく格好いいんだよねこれ。
 元がゲットバッカーズのEDテーマという事で原作ファンも取り込んでいるようだが、そちら側からのネガティブコメントが見当たらない点でも完成度の高さが伺えよう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
