リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:[ アシュリーのテーマ ×× iDOLM@STER 7.57 ]
作者:ツチノコP
特徴:伊織メイン 一応全員 スマブラX ササキトモコ 誕生祭




 この曲は元々はメイドインワリオの曲、それのスマッシュブラザーズXにおけるアレンジ版、という事らしい。要は任天堂サウンドだが、それはまぁどうでもいいか。
 ・・・いや、アシュリーはぐぐる価値あるかも知れんけど(笑)。

怖いのか可愛いのか

 何やらメイン画面の周囲に色々なオブジェクトが並んでいるが、こいつらが曲に合わせてカクカク動くのがナイス演出。怖くもありファンキーでもあるその動きが、小悪魔的な雰囲気を持つこの曲、及び伊織をうまく引き立てている。

 というか、色々な意味で伊織が似合い過ぎだ。
 自信家だったり、ちょっと子供っぽかったり、沢山の下僕(?)に賞賛されたり・・・それでいて、実は人恋しさに悩んでたり
 取り巻き役で登場する他のアイドル達はみんなパンキッシュゴシック姿で、その退廃的なイメージや怖い表情がまた作品にうまくハマっている。なるほど確かに彼女は人気者かも知れないが、その人気は彼女の望みを満たしうる物なのか? とかとか。
 ・・・というか、半眼の連続マジ怖いんですが(笑)。

 基本的にはハロウィンのような、闇の世界を明るく楽しむカワイイ系の良作である。それだけでも十分に楽しめるが、ちょっと深読みしてみるのも面白いかも知れない。
 例えば、周囲のオブジェクトがよく見ると上半分と下半分で別グループになっている事とか。それが最後は一緒に動くようになる事とか。
 いずれにしろ、この作品の主役が伊織なのは非常に正しいと思う管理人であった。

 ちなみに、日本語版のアシュリーは可愛いが、英語版はそうでも無いようだ。こっちの主役はやよいになっており、雰囲気の違いが面白い。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
