リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:高速美希は大変な「盗んでいきました」を躍っていきました。
作者:whoP
特徴:美希ソロ 高速m@ster 魔理沙は大変なものを盗んでいきました




 whoPの事だからウェディング実装に伴ってぶっ壊れるに違いない、と多くの人が・・・否、全ての人が予測したに違いない。
 そして実際にwhoPはリミッターが外れ、いきなり美希×美希で切り抜き交差を駆使した大作を叩き込んで来たのだが・・・その裏でこんなのも投入していた。

 4月一杯で閉幕する高速M@sterへの参戦。ぎりぎりセーフで投稿されたこの作品の主役は例によって美希だが、そこにちょっとしたひねりが加わっている。

サムネ特定余裕でした(別の意味で)

 魔理沙やん!!
 使われている曲が東方シリーズの名電波ソングなのに合わせ、美希のメイド服を黒く染色、更に髪の毛の色を明るめに調整して、東方シリーズの主役キャラにビジュアルを合わせてきた
 以前から美希メイドが魔理沙に似ているという声はあったが、なるほどこれは似てる。
 そして魔理沙というキャラがまたパワーとスピードを売りにするもんだから、やたら高速なこの作品のイメージと合うのだ。

 ・・・え? 作者コメ「衣装と曲はあんまり関係ありません」? 嘘付けっ(笑)

 先日紹介した超高速m@sterも東方シリーズからの参戦だったが、この作品も負けず劣らず速い。魔理沙だけに最速の追求にはこだわりそうだが、とにかくひたすら速いので、一般的なシンクロの概念があまり通用しない領域に突入していたりする。
 ・・・が、残像混じりのダンスを見てるとなんだかんだでリズムは合ってる。原曲で走り回ってるシーンでは美希も走り回っている(ダンスが速いから走っているように見える)等、さりげないこだわりも各所に見受けられる。

 まあぶっちゃければ、whoPの美希という時点で品質は保証済みなんだよね。だからこそ彼は終身名誉ハニーなんだし。
 しかし、その上であえて言うなら・・・寝ろっ!!(苦笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
