リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「The Story Of Genghis Khan」 雪歩・春香・真
作者:久城zweiP
特徴:im@sMSC2参加作品 春香 真 雪歩 ジンギスカン もすかう H.264




 懐かしい曲だが、新しい側面を見た気がする。
 これはMSC2の予選で惜しくも敗退した作品だが、その場ではネタ系と思われていたようだ。そして「ジンギスカンだ」「もすかうだ」とコメントが残っており、つまりどっちの曲なのか判断しづらかった。
 それもそのはず、正解は両方。15秒では全く分からなかったが、なんとこの作品の原曲はその2つを含む3曲のメドレーであった。

この画面を見る頃にはがっちり掴まれている

 そして、MSC2予選で出たシーンはネタっぽく見えたが、この作品は本気のガチだ。
 嘘だと思うなら見てみればいい。最初の20秒でもう抜け出せなくなるから。

 ジンギスカンの名曲メドレーに乗せて、春香、真、雪歩の3人が華麗なダンスを披露する。
 15秒の時点では受けを狙ったかと思えた実写映像も、フルだと粋な演出に見えてくるから面白い。明るいノリではあるが、これはネタで仕込んだのでは無いと思う。
 雨が降った直後に光が走ったり、真がテンガロンハット(風味の帽子)をかぶったり、ストップモーション風のスローダンスを投入したりと、あちこちに小粋な演出を織り交ぜつつも、6分という長丁場を飽きさせずにシンクロメインで乗り切って魅せる本作品。原曲の魅力もさる事ながら、作品としての完成度も間違いなく高い。

 作り方次第でこうも変わるのか、と空耳FLASHとの落差に驚く管理人であった。
 なお、おっさんホイホイタグを入れる場所が残ってなかったのは少々無念だ(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
