リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:ブルーインパルス×アイドルマスター あずちは+ロリトリオ ~HeartBeat~
作者:masaminP
特徴:J@SDF あずさ 千早 亜美 やよい 伊織 Priere Friends H.264




 アイマスと航空機というと、大抵はAce Combat 6のアイマス痛機を連想するだろう。
 しかしこの作品は本物のブルーインパルスを持ってきた。作者コメントを見ての通りタイアップPVのスタイルになっており、大空にぴったりなイメージの曲に合わせて華麗な演技を見せてくれる。

きらめく大空で、また会える

 まあはっきり言って、この作品に関してはアイドル達は引き立て役の面が大きいと思うし、それでいいと思う。
 そう納得できてしまうほどブルーインパルスがすげぇ。ニコニコに上がっているAC6関連の動画をしばしば見る管理人だが、まさかゲーム的に脚色されたAC6よりも本物の方が俊敏に動くとは思わなかった。
 AC6内で編隊飛行を行った作品などと比較すると、AC6側の参加者には悪いがパイロットの練度に異次元的な差があるという印象を受けてしまう。
 アイマスMADとしての記述になっていないが(苦笑)、この作品の大きな魅力がその部分にあるのだから仕方ない。

 ダンス側も力が入っており、前のキャラと後ろのキャラが違うダンスをしているのに両方ともリズム・雰囲気ともしっかりシンクロしている。実写とアイマスの重ね合わせや切り抜きを使いまくる、ステージの背後がスクリーンになり違う映像を映す、ブルーインパルスのスモークが輝きを放つといった大技が目立つ作品だが、基本も忘れていない。
 更に選曲のセンスも加わって、実況映像とは一味違うMADならではの魅力がここにある。

 意表を突く組み合わせだが、とてもナイスな作品であった。ラストでちと吹いたのはご愛敬
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。