リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【H.264】アイドルマスター 千早 嘆きの雪
作者:のぽぽんP
特徴:千早ソロ 小谷美紗子 作者コメ自重w




 この作品は雰囲気がポイントである。
 管理人は、開始5秒でその雰囲気に引き込まれた。

静かに降り、静かに積もり

 ・・・雪だ。ステージに雪が降っている。千早の足下を覆うスモークが雪に見える。
 かなりの数のアイマスMADを見てきた管理人だが、降り積もる雪の演出がここまで元のステージと融和しているのは初めて見た。千早の定番であるコスチュームが微妙に冬服を連想させることもあり、本当に雪の降る屋外ステージのように思えてくる。

 その冷たく澄んだイメージを崩さないように、降り続ける雪を主体として演出が構成され、バストショット主体の千早が様々な表情で歌う。千早のカットが切れ切れで、闇の中に歌詞と雪だけが浮かび上がるシーンが多いのも、作品全体の雰囲気をうまく整えていると言えるだろう。
 ちなみにこの作品、白黒のシーンが多いし、カラーの部分も色調が抑制されている。何故かは言うまでも無いだろう。

 しっとりした空気が良好な作品である。忙しさから解放された夜のひとときに楽しみたい。
 それにしても、こういう曲、こういう雰囲気に千早は本当によく似合う。本当に15歳なのかこの娘(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。