リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター やよい大阪の仕事(くいだおれ)
作者:せりざわP
特徴:やよいメイン 春香 律子 Loc@lM@ster kid@m@s キダ・タロー H.264




 ああ、このノリ、この和み。まさしくせりざわPの作品だ(笑)

 くいだおれ人形が経営面でぶっ倒れる事が決まったのはつい最近だが、その時事ネタを旬の内に使ってきたのがこの作品。まさにタイムリーヒットというか、この時期だから笑い成分もパワーアップするという類の代物だ。

いい感じにユルユルなんです

 服装がくいだおれ人形カラーなのはお約束。ステージが安っぽいのもお約束。
 最初のコミュ画面でさり気なくユニット名が改変されている等のネタ成分が織り込まれつつ、画質やシンクロに妥協が無いあたりが微妙に技術の無駄遣い風味。
 このネタを使うなら誰もが連想するであろうお約束ネタも、ちゃんと入っている。
 まあ、細かいこと考えずにゆるい気持ちで楽しむのがこの作品の正解であろう。

 ・・・けど、地元の方のコメントでくいだおれの赤裸々な実態が明らかになっているあたり、微妙に情報動画っぽくなってたりして(笑)。
 なるほど、知名度こそ高かったけど、閉店はそう意外な話でも無かったんだねぇ。
この記事へのコメント
毎度ありがとうございますー。
ゆるりとお約束をやるのがワタクシでございます。
・・・でもくいだおれは私も入ったことはありませんww
2008/04/15(火) 21:47 | URL | せりざわ #-[ 編集]
私も入った事無いんですよね~。というか、そもそもどこにあるか知らない(笑)
なにげに量産ペースが速めみたいですが、くれぐれもネタ切れなさらぬように~(体の心配じゃねーのかよ)
2008/04/15(火) 22:37 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
