リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 春香さんと二人きりの『聖夜』を…
作者:あさひなP
特徴:春香ソロ クリスマス メイド服 飯塚雅弓




 張りのある声でも雪歩に結構合う事をつい先日知った管理人だが、今度は逆に春香にウィスパー声が結構似合う事を知った。
 飯塚雅弓の声と、恐らくはミキシングの効果も相まって、画像を見ずに声だけ聞くと雪歩にこそ似合いそうな曲だが、静かに舞っているのはクリスマスメイド春香である。んで、それに違和感が無い
 管理人が何でも受け容れる無節操な性格だから、じゃないと思う。多分。

なにげにガチが多い春香

 底辺スレで準備してもらったという画像を切り貼りして枠を付けてフェードインフェードアウトを駆使、作成開始から完成まで約2日という驚異の仕事。それで、ここまでいいムードの作品を仕上げてくるのだから、あさひなPのセンスと腕は相当のものだと思う。

 ・・・ところで、何故約2日と分かるのか?
 それは、この作品の直前にあさひなPが制作したMADに端を発する。



題名:アイドルマスター 全員で!?ちょっとPUNKに「ジングル・ベル」!!
作者:あさひなP
特徴:クリスマス 雪歩メイン ほぼ全員 pop’n music




 こちらはうって変わって、サンタがハーレーダビッドソンに乗ってやってきそうなクリスマスソングをベースに全キャラ投入したMADである。このファンキーなノリも悪くない。
 ・・・なのだが、実はあさひなP、この作品に春香を入れる事を忘れてしまったのだ。出番に差があることは当人も自覚していたし、実際に雪歩がメインを張っている感じだが、1キャラ丸ごと、それも敵に回すと最も怖いキャラ(笑)を失念したのはさすがに想定外だったらしい。
 だから、全員版作成中に春香版を並行して準備・作業していた可能性はまず無い。

 で、全員版に春香がいない事に気付く→慌てる(笑)→画像を他の人に撮ってもらう→MAD作成→エンコード→アップロード、の流れが2日で完了したのは、両方の作品のアップロード時間を見ての通り。しかし画像をもらうにも時間がかかるはずだし、高画質MADはエンコードに相当な時間がかかるらしいので、実質的な作業時間は1日あったかどうかという所だろう。いやはや恐れ入る。

 ただし、あさひなPの作品リストを見ると投稿日時の密度がかなり濃い。このクオリティを見ると俄には想像しがたいが、彼にとってはそう厳しい日程じゃ無いのかも知れない。


 ・・・にしても、結果的に春香がおいしい思いをしてる気がするのは管理人だけ?
 サンタメイド春香には幸運の女神でも付いてるのだろうか。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
