リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 美希 「チチをもげ! ハイパーもげ!ミックス」
作者:オレスコP
特徴:美希メイン フォルゴレ 一応全員 乳




 さすがエロ担当という感じの美希MADである。
 元の曲自体が凄まじくブッ飛んでるからどうやったって大人しく収まるはずは無いのだが、開き直ってここまで弾けられるとそれはそれで潔さを感じてしまうからまた困る。

 作品の内容については、フォルゴレを知らなくてもタイトルとサムネイルだけで予想が付くだろうから特に詳しい説明は必要あるまい。恐らく、予想通りかつ期待通り、場合によっては期待以上のカオス空間があなたを待っている。
 MAD自体の出来に加え、AA職人により追加されたあちこちで走り回る黄色い救急車がまたいい味出している。ちなみに黄色い救急車とは「頭のおかしい人を鉄格子付きの病院へ搬送する救急車」の事だが、実在しない都市伝説なので念のため(ま、都市伝説だから笑って済むとも言える)。

はい病院生きましょうね~

 ところで、ネタMADが高い評価を受けるには・・・まあ、全てのMADがそうとも言えるが・・・扱うネタの秀逸さと同時に、基本スキルの高さも求められる
 一定水準あればあとは勢いで押し切れる分、とことんスキルを極めねばならないシンクロ系MADよりはまだ敷居が低いが、それでもネタMADの評価基準の一つに「技術の無駄遣い」という要素があることは否定できまい。
 で、この作品だが。「無駄に高音質」「シンクロ率の高さがイヤすぎるw」というコメントがある事からも分かるとおり、その辺に問題はない。

 ついでに言うと投稿タイミングも絶妙だった。というのも週刊アイドルマスターランキング11月第4週、つまり桃月Pのランキング作成引退の回にこれが3位に滑り込んだのだ。
 さあいよいよベスト3、最後のランキング発表・・・という事で、時代の節目に涙し、桃月Pへの感謝の雰囲気に包まれた会場にいきなりこれ。あり得ないタイミングで登場したこのMADは何かをぶち壊したが同時に何かを思い出させ、コメントは泣き笑いのカオス状態と化したのだった。
 いやはや、あれは偶然のいたずらにしても凄かった。

 ともあれ、全力でオバカMADを作る心意気にはシンプルに敬意を表するものである。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。