リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター『777』
作者:十字P
特徴:やよいソロ im@sMSC2参加作品 76573 ポップン H.264




 この作品はim@sMSC2の参加作だが、高速m@sterとしても通用しそうな作風を持つ。
 つまり高速ダンスのシンクロが売りである。
 ただし、テンポは速いのだがダンスは必ずしも高速ではない。ゆっくりした動きになっている部分もあり、かと思えば曲のテンポよりも遥かに早い動きになっている部分もあり、メリハリがはっきりしている

 更にはやよいの服装も、ダンスシーンでは何度か着替えるものの基本的に一定なのだが、カットインでは様々な服に着替えてくる。ここにもメリハリがある

フルスロットル行ってみましょ!?

 それでいて、歌声はほにゃほにゃの癒し系というかロリ系
 早口でものんびりしているように感じるが、この声がまたやよいに似合っているのがミソ。
 眠そうな声とハイテンションな伴奏が何故か噛み合って、ちょっと不思議な歌になっており、そこにやよいのダンスが重なる。タイミングを合わせて星が乱れ飛ぶ演出も加わる。

 明るく楽しいノリで、一気に駆け抜ける作品である。やよいらしいと言えば、いかにもやよいらしい。
 要するに、この曲とやよいの相性はばっちりという事だ。素材を上手く作品にまとめた点もさる事ながら、素材を上手く選定した点も評価すべき作品だろう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。