リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「マジカルO・TO・HA・」やよい・伊織・亜美
作者:enokunp
特徴:やよい 伊織 亜美 H2O 成瀬未亜 H.264




 確かH2Oってアニメは、出演キャラが高校生だった気がしなくもないが・・・その出演キャラが歌う歌がロリトリオにハマりまくるってのはどういう事なんだろう(笑)。
 あ、ちなみに正確な年齢は原作がエロゲなもんで18歳未満がどうこういう事情を鑑みてぼかされてるっぽいですよ?

 まあ、曲の出所の事情は深く問うまい。
 ともあれ、この選曲はロリトリオ向きであり、それにシンクロメインで映像を構築してきたこの作品は、音楽・映像共に素材を生かすタイプの王道系作品である。

演出はピンポイント

 ツボなタイミングでエフェクトを入れ込んだり、魔法少女らしく衣装チェンジを決めたりもするけれど、基本はあくまでシンクロメイン。歌ってない場所はちゃんと口を閉じるという、当たり前のようで結構面倒くさい技もちゃんとこなしているし、アピールの出し方、表情の選択、アップと引きの使い分け等々、色々な部分で隙らしい隙が無く安心してロリトリオを堪能できる構成になっている。
 最近は派手な作品が多いが、そういう時にはこういう基本シンプルながらツボをおさえた作品が恋しくなる管理人であった。

 ちなみにenokunPは以前も取り上げたことがあるのだが、当初からシンクロを武器にしていたPである。で、過去作を見てみると選曲からして絶妙な超長回しも作っていた。
 まったく、侮れぬ力を持つPがそこらじゅうにいるからニコマス業界は恐ろしい。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
