リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター ピエールとカトリーヌ 無修正で描いてみた
作者:オンナスキーP
特徴:im@sMSC2参加作品 雪歩 真 自作絵




 OK。ここに一つの法則が確認された。
 アイマス+パン=アウアウ動画
 前例:千早ベーカリー
 まあサムネ画像でもお分かりと思うが、この作品のノリはこんな↓だ

最近こんな感じのよく見るよね

 あれ? 間違えたかな? ん~、まあいいや・・・

 さて、この作品だが。修正をかける方がゑろいという大人のエロスを見事に表現した作品に仕上がっているあたり、オンナスキーPの腕前は確かだ。
 さり気なく世界一の殺し屋(だっけ?)のリスペクトが加わっているのも、単なるエロもどき動画じゃ無いぞと言う表現・・・じゃなくて、単に面白そうだから入れたんだろうな(笑)。

 まあ、細かい話は置いといて。
 この作品は自作絵を縦横に駆使して(そう言えばこのPはアキリツ大百科の作者でもあった)全力を挙げて視聴者にミスディレクションを仕掛けてくる。
 しかし、よくよく考えてみると「ノーマルな元ネタをエロ化する」のでは無く、「元がやばすぎる歌をどうにかこうにかセフセフに仕立て上げる」という、いわば健全化方向に注力しているのがミソだ。

 いや・・・より厳密には原曲共々アウト! セーフ! よよいのよい! って感じで、倫理の境界をおちょくって遊んでいるんだろうなあ。
 某議員あたりはマジ切れしそうな気もするが、これで怒ったら多分人格的に負けだろう。

 ・・・しかし、この微妙すぎる世界を自作絵で表現出来るってのもある意味凄い。
 アウアウ成分とお笑い成分の微妙なバランスをうまく保っているのは、画風的にも画力的にも結構難しいと思う。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
