リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【愛を込めて歌ってみた】春香 is... (by FA )【聖☆愚民コーラス】
作者:FA (Pは付かない)
特徴:歌ってみた 沢山のPリスペクト 誕生祭




 何というか・・・この作品は他と一味以上違う。
 紛れもなく春香誕生祭向けであり、春香への愛に満ちているのだが、それだけでは無い。

 まず主力兵器が作者自身の肉声である。タグを見れば分かる通り、カテゴリ分類とりてロックされているのは「ゲーム」ではなく「歌ってみた」である。
 そしてこの歌が本気で上手い。ネタっぽい歌詞もあるのに、本気で上手い。

 次に、春香への作品であると同時に、春香を愛するP達への作品にもなっている。作中に使われている動画は自作ではなく、さりとて単なる借り物でもない。借り元がテロップで紹介され、一覧がマイリスト化されている事からも分かる通り、作者自身が愛する春香作品群の紹介になっていたりする。
 つまり、この作品は俺ティン動画でもあるわけだ。

 この作品は春香だけではなく、春香の周りに立ち、春香を愛する者達に対しても捧げられている。「この町と住人に幸あれ」という某ゲームの言葉を管理人は思い出してしまったが、このような一歩引いた広い視点から作られた作品は珍しい気がする。

 ・・・まあ要するに、歌声だけでなく、そのどことなくしっとりしたセンスにも独特の魅力を感じた次第である。SSはあえて載せないが、この作品については載せる必要もあるまい。
 寝る前のひとときにでも見て、穏やかな気持ちになっていただきたい。
この記事へのコメント
初めましてになります、キリコ様。鏡月といいます。

まさか自分の他にもこの作品を貼ってらっしゃる方がいるとは驚きでした(爆) や、本当に最初はネタかと思ってたんですが・・・(色々な意味で)良い作品でしたね。
ちなみに春香スキーとしては、前作も是非聞いていただきたいな、と推しておきます(笑)

なお遅くなりましたが、リンクを貼らせていただいた事を報告させていただきます。また、以前からリンクを貼って下さっていたみたいで・・・本当にありがとうございます。
それでは、失礼させていただきます。
2008/04/03(木) 22:05 | URL | 鏡月風海 #-[ 編集]
おお、一撃入魂の中の人!
今日は色々とお世話になっております。いやマジで春香動画追い切れないんで助かります(笑)。

この作品は確かにネタっぽいんですが、いい意味で意表を突かれました。こういう個性的なのは結構好きな管理人です。
今後ともよろしくです~
2008/04/03(木) 23:13 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
