リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:祝!【北米版】アイドルマスター発売!
作者:サンタP
特徴:真メイン ってかむしろPメイン? Grand Theft Auto




 今更言うまでもなく今日はエイプリルフールで、現実世界はともかくネット内では知恵と技術を振り絞ったネタ合戦が繰り広げられている訳だが・・・中にはその気合いの入れ方が一線を越えて、一日で終わらすのは勿体ないんじゃなかろーか? って域に達してしまった代物もある。
 この作品なんかが、多分そういう類

 北米版アイドルマスターと言ったらプロレスが定番だが、この北米版は一味違う。
 Grand Theft Autoというゲームが元ネタだが、どうもそれ自体は犯罪やり放題ゲームらしい。しかしこの作品にそんな雰囲気は無く、むしろ仮想世界の中で普通に日常生活が出来そうな印象を受ける。
 で、そんな世界で黒人マッチョなPが空港に真を出迎えに行くのだが。

おい、マジで面白そうじゃね?

 おーい真、いくら空手初段だからってその男にホイホイ付いてっていいのかー?

 という突っ込みはともかく、実際にゲームとして面白そうだから困るんだこれが。
 ノーマル版L4Uだといきなりファンとアイドルが出会うわけだが、こんな感じにお出迎えやら何やら出来たら面白いだろうな、と素で思ってしまう。コミュシーンのフルポリゴン動画化とでも言うべきか?
 え? ポリゴンがきつい? いや、この水準なら管理人だったらいずれ慣れると思う(笑)。

 ラストのPの独白が微妙に不穏なのは見ないふりをして、色々なアイドル達が色々な行動を町中で起こすのを見てみたい・・・と思ってしまう管理人であった。
 なのでサンタPには、続編激しく希望と言ってしまおう(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
