リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター Contradiction な あずささんと千早ちゃん
作者:みなみむきP
特徴:あずさ 千早 アイマスレディオ VOCALMASTER




 なんつー曲だよこれ・・・。
 5拍子のジャズに挑戦したMADなら前にも見たが、5拍子と3拍子がガンガン切り替わるこの曲はもっとシャレにならない。
 どうやってダンスを合わせろと言うんだ! というのが正直な所だろう。テンポが早めなので8分の6拍子っぽく解釈して3拍子の部分は疑似的に2拍子に持ち込めるが、5拍子部分は力業しか無い。しかも3拍子部分と5拍子部分で、あまりダンス速度を変えるわけにも行かない。

 それでもこの作品はそれに挑戦し、答えを出して見せた

中の人が本気なら外の人も本気

 使った武器は高速シンクロと、反対にほとんど動かないシーンの投入だ。
 3拍子部分は難度が低い(・・・と書ける程楽じゃあないはずだが、少なくとも「まだ楽な方」ではある)ので、もはや見ていて不安が無い水準まで合っている。
 さすがに5拍子になると厳しさが垣間見えるが、それでも合わせ込んできているから凄い。
 これだけの物を見せられると、CD発売後に音源差し替えた改訂バージョンの登場を期待・・・しちゃっていいのかな・・・?

 それにしても、いい曲だなあ。アイマス関連CDはオリジナル曲だけでなく、カバー曲のセンスもなかなか秀逸と言わざるを得まい。
 ちなみにこの作品に使われている音源はラジオ版で、CDは4月2日発売だそうだ。うむむ、何という販促動画か(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
