リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 春香・千早・やよい・真・美希 メリー(Danceable)
作者:itachiP
特徴:C4U H.264




 なんというタイムリーなネタ(笑)!
 いや、問答無用でクリスマスモードに突入してるコメント群に爆笑しちゃったもので・・・。

 itachiPは最近L4Uデモで即席MADを作ったりPSPSでReProduceの練習? をしたりしていたが、どっちも制作時間は2時間だそうで・・・本格的に作った作品はこれが半年ぶり、って事になるんだろうか。
 つまり、最近になってニコマスに来た人はこのPを知らない可能性もある訳だ。そう考えると時の流れは予想以上に早くて残酷だが・・・それでいきなりこのマイリスト数なのはさすがと言うしかあるまい。

 まあ、要はそういう裏事情にお構いなく、単純明快に破壊力抜群なんだけど。

ど真ん中剛速球!!

 ただし、よく見るとこの作品、別に驚くような技は無い
 一部で重ね合わせや残像処理が行われているものの、徹底したシンクロ追求型である。
 リズムを合わせるだけではなく、歌い手の選択を合わせ、振り付け選定を雰囲気に合わせ、シーンチェンジのタイミングを曲想に合わせ、曲中に入ってくる一言にカットインを合わせ・・・とまあ、とにかく何もかもとことん合わせてきている

 結果として完成したのは、いわば正統派の傑作。昔ながらの・・・と言ったら語弊があるかも知れないが、最近流行の演出バリバリ系とは一線を画する作風になっているのは事実だろう。
 で、そう言う意味ではシンプルなはずなのだけど、合わせ込みのコンボが多彩極まりないため単純には全く見えず、4分が呆気なく過ぎてしまう。

 いや~、いい作品だった。来年も頑張ろうって気になるなあ(ぉぃ)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
