リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:さよなら・・・朝ごはん・・・
作者:el-win (P名不詳)
特徴:おはよう!!朝ご飯 原曲アレンジ 演奏してみた




 このアレンジは重いぜ・・・

 この曲、公式直々にスイハンジャーアレンジを投下されたり、CDでぶっ飛びまくったゲストが召還されたりしており、脳天気なノリが基本と思われる。
 しかしこれは正反対。画像も画像なら曲想も曲想だ。
 演奏にノイズっぽいのが乗っているのも寂寥感を感じるし、ニコニコムービーメーカーを使っているため音質が悪いのも、むしろ泣ける雰囲気をパワーアップしているように感じる。

 根暗系アレンジは昔から一つの定番だが、この曲でやられると予想以上に心に来る
 このアレンジ版の向こう側に色々な物語が連想されてしまうが、特にやよいが脳裏に浮かぶのは管理人だけでは無いだろう。
 なんか「一杯のかけそば」よりも救いようがない気がするんだけど・・・?

 興味深いアレンジではあるのだが、朝一番に聞くのはあまりお勧めしない(苦笑)。
この記事へのコメント
聞いてみました。

・・・正直、重いわこれwww
仕事終わって晩飯食った後で本当に良かった。

なんだかやよいが弟たちを
連れて蕎麦屋の暖簾を潜る様子が
目に浮かぶのが何とも言い難い。
で、手に一杯の小銭を握り締めて言うんだよ。
「掛け蕎麦、一杯お願いします」

嗚呼、書いてて本当に気が重くなってきたw。
紹介乙です
2008/03/29(土) 21:45 | URL | wingeddeath #-[ 編集]
キガオモクナルノハヨクワカル
やよいというキャラが存在しなければ笑って済むんでしょうけどねえ。
給食費が払えないだの12円だの38円だのというエピソードを見ると
冗談抜きであり得そうなのが・・・
2008/03/30(日) 06:20 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
