リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター「サイの神」伊豆市のLoc@lM@ster
作者:BARBP
特徴:雪歩 律子 美希 Rin' 伊豆市誕生テーマソング




 な、なんというガチ!?
 Loc@lM@sterは基本的に、地方限定のCMを使って笑いを取りに来るネタ動画がメインだと思っている人が多いのでは無かろうか。
 白状しよう、管理人も今の今までそうだった。あ~、先入観って危険だわマジで。

 このローカルネタはなかなか強烈だ。伊豆市のテーマソングだそうだが、つまり市歌なのか? だとしたら、いくら2004年作とは言え、行政府らしからぬ粋なセンスである。
 それを採用した本作品は、もはや選曲の時点で勝利と言わざるを得ない。Loc@lM@sterにこれを持ってきたBARBPの選定眼には、敬意を表する。

この税金の使い方は認めざるを得ない

 女声トリオの原曲に合わせて雪歩、美希、律子を配置しており、ローカルネタという部分を抜きにしてもいい出来だ。
 ・・・というか、ローカルの枠に留めるのは勿体ないよ、マジで。

 子供にはまず歌えそうにない曲を市歌にするのはどうなのよ? という気もしなくはないが、改めて考えてみれば管理人は地元の歌なんぞ全然知らんし歌えん(笑)から、せめて綺麗な曲であった方がいいのかも知れない。
 まぁいずれにしろ、この作品は普通にガチだ。いやはや、驚いた。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。