リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター ALIPROJECT『薔薇獄乙女』_春香
作者:syugoP
特徴:春香ソロ ALIPROJECT H.264




 あー、この作者の気持ちはよく分かる
 分野こそまるで違うけど、管理人も取り上げたい作品があるのに納得のいく記事が書けずに断念する事があるのだ・・・。

 と言うわけで、人には得手不得手という物がある。それが自分の好みや目指す方向と常に一致するとは限らないのが困った物だが、少なくともsyugoPにとって春香+アリプロは得手の部類に入るであろう。マイリストを見れば明白だけど。

清楚なる黒

 そのせいか、むしゃくしゃして作った、と言いつついい意味で手慣れた出来である。
 残像処理や歌詞のフォント加工、シーン切り替えなどを効果的に組み合わせ、抑制された演出の中で魔性の女っぽい雰囲気をかすかに漂わせている。
 ただし、それが前面に出る訳では無く、ネタ化している訳でもない。最近はこの系統の春香に対して「黒」とか「闇」という表現を画一的に用いる事が難しくなったように思えるが、本作もそんな感じで、ダークな雰囲気を漂わせてはいるが、染まってはいない

 コメントに「ノワール春香」というのがあったが、上手い事を言うもんだと思った。

 ちなみに、syugoPのPデビューは一週間前。んで、これが既に4作目。なんだ、見慣れない名だと思ったらまた驚異の新人か。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
