リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター MAD 「醒」
作者:きぬこもちP
特徴:千早 美希 陰陽座 和ふぅ




 あなたはこの作品の中に何を見るだろうか?

 基本的には千早と美希のペア動画。ダンスシンクロメインの作品で、服装は2種類。曲想に合ったメタル系と、和風な袴を適宜着替えている。
 そして、カラーの場面と、意図的にノイズを加えた白黒の場面が交互に出る。
 ・・・と、これだけだったら一般的なプチ演出系MADとあまり変わらないが・・・。

遠い昔、二人は共にあった

 画面の上と下にある文字が、この作品の一つのキーである。
 今と、百年前。それが交互に現れたり、時には同時に現れたりして、この作品の世界を構築している。
 改めて見てみると、ステージには常時二人が並んでいる訳ではない。「今」の最初は、千早一人だけである。そして・・・

 ・・・いや、これ以上は言うまい。この作品に込められた物語は明確すぎず曖昧すぎず、一定のイメージを持ちつつも見る者それぞれの解釈を許容する
 何を描いているのか、その結論は各自で出していただきたい。少なくとも、何のメッセージも感じないという事だけは無いはずだ。

 千早誕生祭に向けた割には一ヶ月近く遅れてしまった作品だが、それでも完成させてくれた事を管理人は素直に喜びたいと思う。
この記事へのコメント
初投稿させていただきます。きぬこもちと申します。非常に遅くなってしまい申し訳ありません。紹介ありがとうございます。そして、本作品の本当の内容にたどり着いていただき、ありがとうございます。私の中では、見ていただいた方々が今は意味が分からなくても、将来、大切な友達や恋人ができた時に、何となく理解できるのではないかと思います。そんな意味では私も時を越える想いを込めているのかもしれません。本当にありがとうございました。
2008/07/13(日) 09:28 | URL | きぬこもちP #-[ 編集]
 ようこそようこそ。この作品を見た時に
「ほとんどの相手を呼び捨てにする美希が、千早に『さん』付けする理由はこれか?」
などと妄想が爆裂してしまった管理人です。さすがに記事にはしなかったけどバラシテシマエ(笑)
 今後も頑張ってくださいね~
2008/07/13(日) 19:10 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
