リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:やよいさんの誕生日を最大戦力で祝ってみる
作者:どんがらがっしゃーんP
特徴:やよいメイン 春香 雪歩 誕生祭 モンティ・パイソン 少々サムネ詐欺




 また何という物を作ってくるか・・・(苦笑)。
 どんがらがっしゃーんPのこの作品は、そのP名に恥じぬ出来である。誕生祭動画という事になっているけど、色々な意味でとてつもなくカオス過ぎだ。
 だって、いきなりこれ ↓ が出てくるんだよ?

総統直々の祝福である!!

 いやーここが日本で良かった。ヨーロッパだと笑って済まないよこれ、マジで。
 しかし、恐ろしい事にこの作品では、これがジャブでしか無い
 この後に何が来るかは、あえて書かない。書きたくて仕方ないが、やっぱり自分の目と耳で確かめるよろし。いや、ほんとスゲーから

 これをセンスと称するならば、確かにとてつもないセンスを感じる作品である。この作品の曲はモンティ・パイソンから引っ張ってきているが、この動画それ自体もモンティ・パイソン的というか、モラルや良識と呼ばれる物への挑戦という姿勢が伺えなくもない。
 作者がそこまで深く考えたかどうかは不明だが、いつの世もアンチテーゼという物は絶対に必要なのであり、この作品が笑い飛ばしづらい物を堂々と笑い飛ばしているのは一つの価値と言えよう。
 ・・・なんて事は考えなくても良い(笑)。管理人的には、大笑いできたから良し!
この記事へのコメント
アレはどんがらPの動画を見る心構えを試す踏み絵です
何も予備知識がない人があの動画を見たら吃驚しちゃうじゃないですか だから最初に心構えを試すどんがらPの優しさですよ

嘘です、すいません

私のようなモノの動画を取り上げて戴いてすいません
いや、そーではなく
はじめまして どんがらPの中の人です
ニコニコも含めMADと呼ばれるアマチュアレベルでの同人でこそ在れば悪意や常識を吹き飛ばす為にソレ以上の悪意を使い笑いに変えてしまうロックが必要だとは思うのですが

まあ、そんな小難しいこと考えずに楽しんで戴ければ幸いです


2008/03/26(水) 20:57 | URL | どんがらがっしゃーんP #-[ 編集]
どんがらP! どんがらPじゃないか!

やー抱腹絶倒でした。ありがとうございます。
見解には同意しちゃう所です。MADはMADだからこそMADと呼ばれるんですし、王様に向かって裸だと言い放つのは恐れを知らぬガキンチョの役目ですからねえ。
そういう意味での子供心は忘れちゃ行けないと思います、はい。
2008/03/26(水) 21:17 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
