リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【欧州版】アイドルキャリバーL4U  キャラ紹介
作者:さくらばP
特徴:ソウルキャリバー ナムコラボ H.264




 最近新作が来ないな~と思っていたシリーズが、L4Uに対応してここに復活!
 しかも、今まで出番がなかったキャラも全員登場。これを待ち望んでいたのは、管理人だけではないと信じたい。
 ・・・まあ、かなり偏った嗜好であることは認めよう。が、管理人はこのシリーズが好きだ!

実は再現度が妙に高い

 以前にも紹介した事があるが、このシリーズは「欧州版」というタグが付いている。言うまでもなく北米版に対するリスペクト、またはオマージュ、あるいは対抗意識かも知れないが、とにかくそういう系統のシリーズだ。
 普通の感覚で見たら、このアイドル達は色々な意味でとんでもない。困ったことに見た目の再現性が妙に高いから、余計とんでもない。そのインパクトの強さと方向は、ある意味某動画に似た物があるかも知れない。
 でも、このゲーム遊んでみてぇよマジで(笑)

 見も蓋もなく言えば、このMADはキモさを楽しむという面がある。それが出来る人には、この作品は抱腹絶倒の世界をもたらしてくれる事だろう。
 逆に、その系統に耐性が低いと思っている人は、これはクリックしない方がいい。このSSに出ている美希は、まだマトモな方だから。
 ・・・まあ、そういう人は最初の小鳥でいきなりジェノるか(笑)。
この記事へのコメント
どうも,いつもブログ見させてもらってます.RDGです.

このシリーズ,自分も大好きw
つうか,以前,キリコさんのとこでの紹介を見させてもらったからのファンなんですが.
新作,嬉しいですよー
2008/03/24(月) 21:42 | URL | RDG #-[ 編集]
同志ハケーン(笑)
全力でヒデェから面白いですよねこれ。まさか審査員がやられ役で出てくるとは思わなかった
2008/03/24(月) 22:51 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
