リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター やよい オリエンタルカレーの唄
作者:曲竹P
特徴:やよいソロ Loc@lM@ster じいさんホイホイ




 Loc@lM@sterは、一地方でしか知られていないCM等をネタにして作品を作る祭である。
 その特性上、知らない人が見ても何が何やらという可能性は否定できないし、そもそも否定するつもりも無いだろう。再生数とかランキングとかは、ハナから度外視した祭と考えていいと思う。
 ・・・タグをチェックしてみたら、祭より前に作られた作品にもタグが付けられまくっていて微妙に吹いたが。ご当地アイマスタグも含め、大受けはしないにしても確実に受けている分野ではあるようだ。

 ・・・その中で目に付いたのがこの作品。
 サムネからそこはかとなく漂う空気に惹かれたのだが、やはりというか何というか。

このインパクトに負けた

 あ、アス○ロPか? と一瞬思ってしまった管理人に罪は無いと思う。

 地方色以上に歴史色の方が豊かな気もする本作品。素材の選択の時点で強烈な一発ネタになっている訳だが、そもそもCMって奴は数十秒で視聴者にインパクトを与えるべき代物故に、一発ネタはむしろ基本であろう。
 ただしこの作品は、その一発ネタ的素材に、昔風の画像に加工したやよいをシンクロさせるだけでは終わっていない。それだけだったら出オチで片付いた所だが、やよいを合わせることでもう一つネタを生んでいる
 それがまぁ、やよいらしいというか何というか、笑いつつも切ないと言うか(笑)。

 ・・・しかし、ネタ元のオリエンタルカレーは昭和30年代のCMを自社サイトに置いてるのか。
 なんと素晴らしい(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
