リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:FL Dance でてってってー
作者:不在通知P
特徴:亜美真美 自作アレンジ ドット絵 FL Studio TOWNS




 これは音楽アレンジ物でもあるし、亜美真美動画でもある。
 サムネ画像とタイトルを見ただけではイマイチ中身が掴みづらいし、そもそもこの作品には「ゲーム」タグが付いてない(内容的にも付けない方が適切だろう)から、人によっては存在そのものに気付いてない可能性もある。
 が、この小粋さがそんな形でスルーされるのは惜しい

 ドット絵は借り物、てってってーは耳コピーらしいが、どっちにしても単に「借りた」の一言で片付けられるクオリティでは無い
 そもそもの目的が、単にMADを作るのではなく「FL Studio 8のプラグインで、てってってーを踊らせる」事にあるこの作品だが、音も画像もちゃんと自分のモノにしてまとめ上げている。

まさにデスクトップマスコット

 まあ、服の色が同じなのはご愛敬としておこう。
 ともあれ、Townsのアレンジもなかなかリズミカルである上に、そのリズムに乗って軽やかに踊るドットかちがかなり可愛い。恐らく、画像を重ね合わせたのではなく、プラグインに画像を読み込ませてプログラムで踊らせているのだろうが、いずれにしてもダンスが合っているのは爽快だ。
 亜美真美好き、アレンジ音楽好き、及びドット絵好きの方には一見一聴の価値有りと言っておきたい。

 ・・・それにしても、この不在通知Pの活動の多彩さはハンパじゃない。タグから作品一覧へ飛んで唖然としてしまった。
 なるほど、この異色作を作るだけの事はある。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
