リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター TOUGH BOY(北斗の拳)たっぽいオールスター
作者:ディープP
特徴:全員 おっさんホイホイ H.264




 特徴欄におっさんホイホイ突っ込んだのは半分ネタだけど、実際もうかなり古いよね? ここらで現実を見ようぜ皆の衆(笑)。
 世紀末という言葉も遠くなったなあ・・・

 一定年齢以上の男ならまず間違いなく知っているであろう「北斗の拳」をネタにした作品を、ディープPはいくつか作っている。これは一応リメイク版との事だが、実質的には新作と言っていいだろう。
 構成としてはネタ動画だが、ガチ動画にネタ装飾を加えるタイプの作品だ。

 ハイテンションな曲に乗って踊るアイドル達はしっかりシンクロしており、カメラワークやキャラチェンジの技も相まってガチ作品として十分に通用する
 衣装も全員揃って戦闘態勢を整えてるし、格闘イベントのプロモーションとしても使えそうな雰囲気だ。
 ところが、北斗の拳キャラがネタ要員として、要所要所でいい味出しまくってくれるから困る。お前ら頭の中が世紀末なんじゃねーのかと小一時間問いつめたい気分だが、よく考えると俺らも同じ事やってるなあ(爆)。

戦士達の道

 ガチ技術の一例として、あえて最大の見せ場とも言うべきシーンを出してしまうが、実はこのシーンにも思わず笑う瞬間が含まれるから侮れない。

 総じて無駄に高い技術という評価ができる作品であろう。
 ダンスシンクロ系MADとして十分にいい出来でありながら、それ以外の部分のインパクトがやたら強い。ついでに言うと千早いぢめもしっかりこなしている
 感嘆しつつも吹き、吹きつつも感嘆する。これは上手いわ、色々と。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
