リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター やよい 春香 あずさ 「マルシェ」
作者:mmP
特徴:やよいメイン 全員 KICK THE CAN CREW 誕生祭




 こういうブログをやってると時々痛感するのだが、冷静かつ真面目な考察が本質を見失わせる作品ってのは確かに存在する。
 これなんか、正にそういう系統。

 ただし誤解しないでいただきたいが、技術レベルが低いって訳ではない。
 揃えたシンクロ、画面を上下左右に吹っ飛ばす形で行われるシーンチェンジ、テンポ良く突っ込まれる字幕&ネタのカットインなどなど、スパイスのきいた発想とそれを形にする技術は普通に評価に値する。
 そっち方面を語っていたらこの作品の最大の魅力が語れない、という意味だ。

弾幕到来っ

 この作品は、観客も巻き込んだテンションがキモであると言える。
 作者コメントにある通り、楽しんだ者勝ちのどんちゃん騒ぎがふさわしい。で、そのためにフィルタを装備してあったりする。
 曲に合わせて弾幕を張るように。それが本作品のルールだ(笑)。

 あとこの作品を見る際は、ヘッドホンでもいいから音量をとにかく上げる事をお勧めする
 こういう事を書いたのはこの作品が初めての気がするが、あえて書こう。
 これを静かに聞いてたら意味ねーべ!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。