リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 『 Ark 』 Sound Horizon
作者:レリヲP
特徴:雪歩メイン 春香 美希 Sound Horizon




 レリヲPは、ガチ系ネタ系ともにハイレベルな作品を作る事で定評がある。特にガチ系では後半部の演出が非常に印象的なため「後半のレリヲP」と呼ばれていた。
 しかし、仕事が忙しくなりすぎてMADをこれ以上作れない、と10月初旬に引退を表明置き土産に残していった作品は、別れを惜しむ視聴者のコメントで埋め尽くされたものである。
 見れば分かるが、確かに多くの人に惜しまれるにふさわしい傑作である。このような人が去っていくのは、残される側にしてみれば寂しさを拭えない。

 ・・・しかし、引退してもMADを見る事はやめていなかったようだ。
 となれば多くの作品に触れることは自明の理であり、それに刺激を受けるのもまた自明の理であろう。その結果何が起きたかというと、

「かてぃーPさん達のサンホラMADを見てたら、いつの間にかCD買いまくってて自分もMAD作ってた」(作者コメント)

 かくして、2ヶ月ぶりにレリヲPはその姿を現した。
 誰もが期待はしても予想はしなかったであろう職人の復活である。

その切れ味、衰えず

 腕はいささかも鈍っていなかった。シーンの切り貼りだの半透明処理だの色変えだの逆回しだの実写の折り込みだの明度調整だの、もうやりたい放題というかむしろ使ってない技術を探す方が難しい程である。そしてそれらの多彩すぎる技術を、きっちり曲のイメージに合わせてまとめ上げている。
 帰還したらいきなりニコニコの動画ランキングで3~4位近辺に食い込むあたり、流石と言わざるを得まい。

 一方で作者コメントがかなりカオスなのもまた何というか、味?

 そのコメントの中でレリヲPは「次は無いはず」とコメントしているが、管理人はまた気紛れに戻ってくることを強く希望する物である。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。