リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 伊織 ドゥーユーリメンバーミー 夏の思い出
作者:ジゴP
特徴:伊織ソロ アイマス公式曲MAD MASTERARTIST H.264




 伊織と麦わら帽子の組み合わせはハマる。アナザーカジュアルの黒ワンピも組み合わせると、もう完全に避暑地のお嬢様だ。
 その可憐さに加えて、うさちゃんで微妙に幼さを付与。これ正に最強
 だからだろうか、この作品の伊織は普段の攻撃性(笑)が全く感じられない。まあ、その辺は歌声の甘さも関係するところ大であろう。
 ともあれ、MAシリーズに収録されてながらMAD化される事の少なかった曲と組み合わされたこの伊織は、素直な伊織と言っていいように思う。最近の伊織MADは、罵声全開ツンデレ娘という固定概念から脱却した物が確実に増えており、管理人としては喜ばしい所。

軽井沢はここですか?

 ステージの明るさ自体は普段と同じだろうが、麦わら帽子が顔に落とす影のおかげで、いかにも日差しの強い屋外ステージという雰囲気が加わるのが興味深い。しかもこの出で立ちだから、言われなくても夏っぽい気がしてくる。
 それが曲の歌詞にぴったり合う。
 服装、帽子、ステージ。L4Uで新たに追加されたあらゆる要素が、不思議なほど綺麗に噛み合ってこの作品に結実している。あるいはこの曲、この伊織を表現するのに必要なパーツがやっと揃ったのかも知れない。

 ゲーム中の伊織は、その背景事情もあって、なかなか素直になれない。だから、その伊織が胸につかえる物無しに、本当に伸び伸びと歌っているように見えるこの作品には、なんだか癒されるのだった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
