リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 春香 White Lie in Black
作者:十色P
特徴:春香ソロ Xanadu Next 日本ファルコム




 光のみを知り、汚れを否定する純情さ故の美がある。
 闇に染まり、光を捨てて堕ちたが故の美もある。
 そして、光を知り、闇を知り、それを共に受け容れたが故の美もある。

 この春香は、白と黒を共に持つタイプの春香だ。どちらも否定せず、どちらも偽らず、どちらにも流されない。どちらでもありながら、どちらでも無い。
 それ故に、厳然たる何かがそこにある。気品とは少し違う、風格とも少し違う、妖艶さとも清純さとも少し違う。そんな一面的な言葉では説明しきれない、もっと普遍的な何かがそこにある。

その静かなる空気

 この春香は自分を知っている。強さも弱さも光も闇も、全ての自分を受け容れながら、それに屈する事無く「自分」であり続けている。そんな気がする。
 この作品には、そんな事に思いを馳せさせる空気がある。

 決して純粋では無く、かといって堕落してもいない歌詞。静かな雰囲気。落とされた色合い。緩やかなダンスシンクロ。一つ一つはどこにでもある要素だが、この作品ではそれらがうまく噛み合って、犯しがたい雰囲気の美しさを作り上げた。
 あるいは、それが天使でも悪魔でもない「人」の持つ美なのかも知れない。
 この感性は、なかなか真似できる物では無いだろう。お見事。
この記事へのコメント
紹介記事ありがとうございます。あまりの褒められぶりに読んでるこっちが赤面してしまいました。

かなり早くに取り上げて貰いましたが、あっという間に10k再生に行ってしまいました。私がずっと見つめてきた春香がこんなにも評価されるとは正直意外で驚いています。

私好みの作品がたくさん紹介されているのでちょくちょく通わせていただきます。SpaceCowboyが未だに3桁とかあり得ないですよねw
2008/03/17(月) 17:15 | URL | 十色 #-[ 編集]
ようこそー。
春香は本当に何でもありなんですよ、多分。
10kはフロックじゃないと思います。今後も頑張ってくださいね。

SpaceCowboyは・・・ジェノらずに1分行けば大抵の人が気に入ると思うんですけどねえ(笑)
2008/03/17(月) 20:39 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
10k再生おめでとう自分。ここまで伸びた理由が分からなくてずっと現実感がなかったのだけれど「今までありそうでなかった」というコメを見て理由に思い当たったので書いてみる。 「White Lie in Black」ではまず第一に彩度低めの作品を作ろうという意図があって、そこにいる
2008/03/17(月) | Vacant Lot
