リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい 2 H.264
作者:mmtsgzkwys
特徴:古の名作 雪歩 伊織 やよい スッテプ Perfume




 これは第三者の再うpではない!
 繰り返す! これは第三者の再うpではない!!

えいっえいっえいっえいっ

 古参の方には懐かしさ大爆発、新参の方には原点の再発見という感じに登場した本作。
 ニコニコでperfumeが大ブレイクする起爆装置を作った張本人が、H.264祭に便乗して一年前の名作を再び出してきた。ハイパワーなPCとローパワーなPCを共に持つ管理人はH.264に複雑骨折した感情を抱いているのだが、このような派生効果をもたらした点についてはメリットと認識せざるを得ない。

 ただし本作はうにうにグローブ版ではなく、スッテプ版である。白状すると、「新参」の部類に入る管理人はこのバージョンを知らなかった。
 作られた時期が時期なので、そのスタイルはシンプルなシンクロメインである。しかし、それだけにシンクロ面での妥協は無いし、大ブレイクしただけあって音楽と映像の親和性がさすがに凄い
 そして、基本的な画面構成がシンプルなだけに・・・

職人も戻ってくる

 職人芸が冴え渡るのだった。コメント職人の装飾を得て完成するタイプの作品は最近は少々珍しいが、こういう共同作業もまたアイマスMADの重要な一要素である。

 消去された元バージョンの跡地にスクリプトを組みここに飛ばすという粋なパフォーマンスを施し、復活を遂げた本作。新世代版と比較すると、同じ曲を使いながら1年という時の流れを確実に感じる。
 が、それは決して悪い意味ではない。見比べればどっちにも、それぞれ独自の魅力がある事に気付くだろう。名作はやはり名作なのだった
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。