リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 「碧いうさぎ」
作者:マンモスうれP (改名予定?)
特徴:雪歩ソロ 酒井法子 おっさんホイホイ




 この作品は、OPに碧い色に満ちた風景描写が入っている。
 そしてその印象がとても強いため、雪歩が出てきた後は大した演出が入ってないのに作品全体の雰囲気がずっとそのカラーに保たれている
 いわゆる「掴みはオッケー」という話なのだろうが、ネタ的な意味ではない形でここまでうまく「掴む」のは、なかなかセンスがいいと言えよう。

 そしてそこから先は、シンプルなシンクロがメイン。ダンスも表情もシンクロメイン。
 ただし字幕の入り方が凝っている。というか、凝っているのはそこだけだ。
 その凝り方で、シンプルな作品、シンプルな曲想を彩っている。歌の雰囲気を生かした構成だと思う。

このポーズと視線が合うんだよね

 総じて「小粋な小品」という評価が可能な作品である。決して大作ではないが、大作では逆にこの雰囲気は出しづらいだろう。
 その一方、このPがこの作品をより延長して作ったらどうなるか、というのも見てみたい。

 というか、実はこの作品は未完成である。

 この記事を書いている今、作者のマンモスうれPは恐らく手術を終えている頃だろう。
 そのため当分ニコニコに来れないからと、彼はこの作品をアップして行ったのだ。
 管理人は彼の帰還を楽しみに待つ事にする。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。