リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 花は桜 君は美し
作者:りぶP
特徴:真ソロ いきものがかり




 本記事のタイトルは半分本気で思った事だったりする。
 2分ちょいという時間、とことんシンプルな作り、それでいて綺麗に合ってるシンクロ。ついでに言えば、声も真にかなりよく似ている。
 これがそのまま公式PVになっても違和感がないという、意外に珍しいタイプの作品だ。

このタイトルでようやくMADっぽさが出る

 普通ならMADという物は独自の個性を出そうとするものだし、多かれ少なかれ原作と異なる固有のカラーという物がある。
 ところがこの作品、作者コメントを見ての通りかなり凄い縛りを自らに課している。これではシンプルな作品にならざるを得ない・・・のだが、その制限の中で苦しんだ印象は無く、むしろそのシンプルさ、ノーマルっぽさをうまく作品のカラーとして出しているように見える。

 ノーマルPV風MADというのは、異端なのか正当派なのかよく分からない。
 が、少なくともこの作品はいい出来だと思うし、丁寧な素朴さに癒される。ド派手な演出に食傷気味の方は是非見てみるよろし。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
