リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 坂本美雨 「in aquascape」 千早
作者:やまかずP
特徴:千早ソロ H.264




 確か、千早が足を怪我してダンスを封印し、歌だけで観客を魅了するというコミュがあった。
 ひょっとしたら、その時の千早はこんな風に歌っていたのかも知れない

静かなる歌姫

 暗いステージに落ちる一筋の淡い光。観衆から遠く離れた世界で静かに歌う千早。
 作者コメントにある通り、カメラは全く動かない、派手な演出も無い。ただ澄んだ歌声だけが朗々と響き渡る
 このステージは、見事なまでにそれだけだ。
 そして、「それだけ」の世界を描かせたらこのPはとてつもなく上手い

 付け加える美ではなく、極限まで削ぎ落とす美。一歩間違えたら特徴が何もない動画になるが、肝心な部分は決して見失わないし、削らない。それがこの作品である。
 そして、限界まで削ぎ落としたが故に、残った全てが心に響く。歌も、ステージも・・・その後で始まるもう一幕も。

 この作品はH.264でエンコードしてある。激しい動きも派手な演出も全く無く、そういう意味では高画質を必要とはしないのだが・・・この繊細な世界を表現するためには、確かに高い画質が必要であろう。
 これは、そういう部分にこだわる類の作品だ。作者は「地味」と言っているが、本当に地味としか感じない人がいたら、管理人はその人を哀れむだろう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。