リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:音声ないからアイマスキャラを合わせてみた
作者:イジリザワP
特徴:真メイン? 迷走Mind ガンダムvsガンダム




 おーい、誰だこの動画に架空戦記タグ付けた奴(笑)

 この作品は、ゲーセンで稼働しているガンダムvsガンダムというゲームの画像に、真の声と迷走mindのBGMを付けた物である。
 似たような作品として「アイマスBGMプレイ」タグがついたこんな作品があるが、本作はBGMの変更と同時に、真の声をゲームの展開に合わせ妙にタイミング良く入れ込んできているのがポイント。
 本当に真が戦ってるように思えてくるのがナイス。しかし「セリフのバリエーションが多い分元よりマシに聞こえる」というコメントが入ってるあたり、管理人は思わず苦笑した。MADに呆気なく負ける本編ってどうなのよ?

格好いいのは確かだ

 このMADは、ゲーセンで撮らせてもらった映像に音声が入っていなかった、という偶然に端を発して生まれた物だ。が、その割には狙ったのか? ってぐらい真の声が面白い
 コミュシーンから色々発掘してきたようで、ノリノリだったり慌てたりとうまく合わせてある。
 BGMもBGMで不思議なぐらい雰囲気に合ってるし、ついでに言えば決着シーンはネタとして秀逸だったりする。

 で。
 このMADは発想の勝利でかなり面白い作品になっているが、これだけだと単発のネタで終わるだろう。が、何となく、それで終わらせるのが惜しい気がする。
 こういう感じの作品をもっと見てみたいってのもある。けれど同時に、上手くやったら本当にこの系統で架空戦記出来るんじゃないか? とか思ったりして。
 とにかく、管理人は本作が不思議と気になったのでここに取り上げてみた。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
