リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:H264テスト アイドルマスター
作者:アルP (・・・だったけど本来の名であるulaPに戻った)
特徴:美希 雪歩 伊織 Perfume エレクトロ・ワールド H.264



 ↑タイトル変えた模様。まあ、ここまでメジャーになったらね。

 うおっ!! なんぞこれ!!
 あまりにも素っ気ないタイトルと共に、画質テスト用としてうpされた本作品。
 まさかのPerfume、まさかのエレクトロ・ワールドiM@S_ReProduce祭にはまだ早いぞ~と思わず突っ込みたくなる選曲だが、実際見ると突っ込むのも忘れる

何かを突き抜けたぞこれ

 これまでも過剰演出が売りの作品をいくつも見てきた。
 が、H.264画質とAAC音質のフルパワーを駆使したこの作品は、演出の勢いと滑らかさの両立という点で次元が違う
 比較用として、全く同じ動画を従来型flvでエンコードした物も上げられているのだが、そっちは画質がVP6、音質がMP3で、やはり細かい部分のくっきり度が違う。それでも十分綺麗なのだが、比較すると厳然と差を感じるのだ。
 そしてテスト用と言いつつ、この作品の作りはガチもガチ。ダンスのシンクロや振り付け選定をきっちり決めている上に、光の乱れ飛ぶ世界がいかにもエレクトロ・ワールド
 絵から歌から何もかも、全ての要素の噛み合い具合が素晴らしい。

 これをテストだなんて、贅沢にも程がある。作者はあくまでもテスト目的でこの作品を上げており、アルPという名前も偽名なのだが(注:本名は4/5に解禁されました)、これもまた技術の無駄遣いと言えよう。しかも最高レベルの

 投下されたタイミングも絶妙なら、名曲のリメイクという点も新時代の到来的なイメージを抱かせ、何よりもクオリティが新時代水準というこの作品。ひょっとしたら、同曲を使ったアイマスMADの新定番になるかも知れない。

 あああ、H.264はロースペックPCに厳しいからあまり好ましくないと思っている管理人だけど、こういうの見せられるとやっぱ高画質万歳と思ってしまうなあ・・・我ながら首尾一貫しない(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
