リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【予告】iM@S_ReProduce【祭り】 アイドルマスター
作者:猫ロキP
特徴:祭告知 PSPS 春香 千早 やよい




 なるほど、こういう企画もアリか。

 あらたに勃発した祭、それはリプロデュース。要するにあの曲をもう一度
 一部のPは過去の自作品をいくつかリメイクしているが、それを範囲を広げてやってしまおうという祭である。それを宣伝する目的で作成されたこの作品自体、使われている曲が超有名作のわかむら寿司・・・もとい、パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
 つまりそういう事だ。

宣伝用にしては力の籠もった作品

 アイマスMADも歴史が長く、名作と呼ばれる物は既に数多く存在する。そして、そういう作品に使われている曲は、改めて何か作ろうとした際になかなか手を出しづらい面があるのは事実だろう。
 だからこそ、この祭である。これはP経験者ならではの発想かも知れない。

 ちなみに、名作と言っても歴史の中に埋もれてしまい、最近になってアイマスMAD界に足を踏み入れた人の目には触れないケースも多々ある。この祭には、そういう作品を曲繋がりで今一度表舞台へ引っ張り出す効果もあるのでは無かろうか。
 ぶっちゃけ、初動ランキング見るまでチョコレイト・ディスコを知らなかった管理人としては、そういう効果を期待したいのよ。

 二番煎じ? いやいや、リスペクトとか温故知新とかいくらでも言い様はあるだろう(笑)。
 開催時期は四月一杯。
 名作へのチャレンジがあるか、古の作品の発掘があるか、あるいは原作者の再降臨があるか。その時を楽しみに待つとしよう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。