リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター ストライくっイーグル AC6 F15-E 如月千早カラー
作者:ねこP
特徴:エースコンバット 千早メイン 美希 雪歩




 L4Uのおかげでほとんど忘れ去られているが、AC6にも新たなアイマスネタが投入されて久しい。
 2月が誕生日の千早に合わせて投入された千早機は、その流線型ぶりからF-22という噂が流れていたが蓋を開けたらF-15。バンナムは意図的に巷の予想を裏切ってるんじゃないかという気もするが、それはまあそれとして。

 これで美希(覚醒含む)、雪歩、千早と3キャラ揃った訳だが、それを使って架空戦記(笑)を作ったのがこれ。
 最初はコミュシーンが入っており、その辺は思い切りネタなんだけど、空戦モードに入ると普通に魅入る綺麗さなのがAC6の凄い所。

蒼い鷲

 千早機は被弾時安定性が低いので低空低速は向かないそうだ。同時に凄まじい高速性能を誇るため、高い空を縦横に駆けめぐるのが似合うらしい。この辺、キャラ特性がうまく織り込まれている気がする(雪歩機は対地攻撃がメチャクチャ強いし)。

 で、これは「天使とダンスレッスン」という事になっている(笑)が、要するにAC6の空戦画面である。何故かBGMが月下祭になっているが気にしてはいけない。
 ただしそれだけでは終わらず、レッスン修了かと思った所で第二幕が開く。
 えーと、何この熱血展開? これなんてアニメ?

 アイマスMADとしてはかなり異色ではあるが、やっぱこの格好良さは捨てがたい
 これから更に機体が増えて行くので、AC6をネタに使ったアイマスMADも増えていくかも知れないな・・・と思う管理人であった。とりあえず閣下が空で暴れ回る動画は出てくると見るが、どうよ(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
