リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター L4U 雪歩 「Catch You Catch Me」 丹下桜
作者:おきな。P
特徴:雪歩ソロ カードキャプターさくら




 はい直球ど真ん中ー!!
 L4Uの発売で一気に公式素材が増え、それを素直に活用した作品がドカスカ投入されまくる昨今。それは小細工無しの正当派シンクロで勝負できる世界とも言え、一部で最近囁かれていた演出系作品偏重説がすっかり影を潜めた感がある。
 ま、シンプルな作風はあらかた出尽くしてしまったが為に、目新しさを出すには演出方面に力を入れざるを得なかった・・・ってのがそういう空気の出た原因だろう。
 それが今回どかっと目新しい素材が供給され、まずはそれを素直に使い倒すモードに空気が切り替わったという所では無かろうか。

 まあ、そんな難しい話は置いておくとして・・・

理由は不要っ

 ぶっちゃけこの服装と雪歩だけでオールオッケーってか!?
 我ながら見も蓋もないが、実際これでティン!!!!!! と来るんだから仕方無い。
 さり気なくプロテクター付けてたり、変身後もそれっぽいアクセサリーを装備してたりと、細かい部分でツボを突いてくるのも見逃せまい。あと、シンクロは当然バッチリ。

 ちなみにこの作品は、歌い手違いで2バージョンある。一つはCCさくらの1stOPそのまま版で、もう一つ・・・つまりこれは、歌い手が丹下桜のバージョン。
 管理人がこちらを選んだ理由は、別に声優の名ではない。こっちの声の方が純粋に雪歩に似合っててより強烈にティンと来た、ただそれだけだ。
 実を言うと管理人はCCさくらのフリークって訳ではないが、この雪歩に萌えるんだからそんな事はどうでも良かろう。なるほど、旦那宣言する連中の多さも納得せざるを得まい(笑)。
 ここまで来るとローラースケートも欲しいが、キャラの高さ(座標配置)が変わってしまうので残念ながら無理だろうな~。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。