リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:社長室
作者:FakeFar (P名では無いが正式名という事で)
特徴:やよクリ GO MY WAY ちんこうPリスペクト




 あ、あり得ねぇっ!? なんだこのクオリティ!!

 ミクだの銀様だの射命丸文だの、様々なキャラをポリゴン化してきた凄腕のポリゴン使いがアイマスMADの世界に乗り込んできた。まあ、それらの過去作でもBGMにGo My Way!!を使っているので、「やっと来てくれましたね」なのかも知れない。
 ・・・しかし、その乗り込み方が予想の斜め上。
 なんとアイマスデビューでいきなりクリーチャーである。そりゃ~確かにポリゴンで作りやすいのは分かるが、初っ端からちんこうP化しなくてもいいのにっ。

 って・・・あれ? おや?

 まぢでぼーぜん

 おい! 何で部屋まで3D化してるんだ!

 違和感無さ過ぎて気付くまで数秒かかってしまったが、この動画はオール3Dである。
 加えて、やよクリの幼生体がまた異様に可愛いから困る。キモカワイイではなく、マジカワイイのだ。クリーチャーなのに。
 動きもやたらめったら滑らかだし、表情は豊かだし、スカートは軽い布っぽくヒラヒラなびくし、ダンスシンクロは完璧だし(笑)、カメラワークも文句ないし、最後の締めまで一味効いてるし、果てはループ対応の構造になっているし。

 管理人的にはちゃんと地に足のついた、質量を感じる動きになっている点を高く評価したい。とにかく技術の無駄遣いにも程があるという言葉がよく似合う作品だ。
 萌えクリーチャーに真正面から取り組むあたり、外部から来た人らしい発想かも知れないが、ともあれここまで見事に作品を作られたら拍手するしか無かろう

 ただ、この影響でクリーチャーが一般層にも知名度を広げちゃったら、それはそれでやべぇような気もする管理人である(笑)。


以下、2/23追記-------------------------

 こ、これで素材を上げるか!! 返答しろというのか!! 

題名:やよクリBB素材
作者:FakeFar
特徴:やよクリ FakeFarへの返答リンク




 こりゃー、ジェバンニ職人やちんこうPシリーズのみならす、他のポリゴン職人も黙っていないだろうなあ。アイマスMADの中でも辺境の存在だったはずのクリーチャーだけど、果たしてどうなる事やら。


以下、2/24更に追記-----------------------

 「ジェバンニ」「ちんこうP」「ポリゴン職人」確かにこいつら全員反応した。
 しかしそれが全部同一人物で来るとは、さすがに予想しなかったぞ!!(笑)

題名:アイドルマスター ごま・くり BB風
作者:ちんこうP
特徴:やよクリ GoMyWAY!! 比較版 陰陽師




 しかも無駄に技術高いし! 陰陽師だし!
 床面にやよクリ写り込んでるし! 影付いてるし!

これがジェバンニっては異常だ

 この構成とエフェクトを思い付いてまとめる頭、それを形にする腕。しかも投稿時間を見ると時間差はわずか11時間、エンコードタイムなどを含めると作業時間はもっと短いはず。
 ちんこうPの底力はハンパじゃ無いわ、マジで。
 ひょっとして異次元空間か、精神と時の部屋にでも住んでるんじゃ無いの?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。